これだけ!!数学の点数を簡単に上げる方法

 

こんちは、こんちは
にしやんです。

 

 

今回、お伝えしようと思うのは
『意識するだけで簡単に数学の
点数が上がる方法』です。

 

 

数学の問題って難しいですよね?
僕は最初、数学が苦手でした。

 

 

条件が難解であったり、
問題文のみで問われていたりと

 

 

「何書いてっか全然わかんねぇ」
なんてことが多く、

 

 

模試とかの数学では、
「ヤバい、全然終わらん!」

 

 

と時間が足りないことが
しょっちゅうありました。

 

 

 


青チャートの難しい問題では
解答を確認しても、
理解することが難しく、

 

 

「本番、何点取れるんやろか…」

 

 

と数学が確実に
足を引っ張っていました。

 

 


ですが、この方法を実践してからは
難しかった問題も確実に
理解することができ、

 

 

「あ~、なるほど。そーいうことね。」


と分かるようになり、
みるみるうちに数学の正答率を
上げることができました。

 

 

そしてなんと、
本番では、9割以上の点数を
たたき出すことができました!

 


このノウハウを知るだけで、
あなたも数学の問題が
飛躍的に解けるようになり、

 


悩みの種である「数学」が
貴重な得点源に変わります。

 


センター試験、二次試験でも
数学が強力な武器となり、
「志望校合格」を実現。

 

 

夢のキャンパスライフを謳歌

 

 

明るく、楽しい未来が
あなたを待っています。

 

 

f:id:nstudy:20181014191233p:plain

 

 

逆にこのノウハウを知らなければ、
なかなか数学の勉強がはかどらず、
難しい問題に対応できない、、、

 

 

「これって何の公式を使うの?」

「どういう図になるんや??」

 

 

などと、なかなか
理解することができず、

 

 

数学があなたの成績の足を
確実に引っ張ります。

 

 

そして、数学が原因で
受験に失敗し、

 

 

「こんなはずじゃあなかったのに…」

 

 

と悔やんでも悔やみきれない
後悔を味わうことになります。

 

 

f:id:nstudy:20181014191428p:plain

 


ですが安心してください!
大丈夫です!

 


僕はみなさんの助けになります!

 

 

数学に苦戦している
人のためににも
このノウハウをお伝えします!

 

 

数学を克服する簡単な方法とは
『問題文をそのまま図で表す』
です。

 

 

つまり、数学の成績を上げるのに
勉強以外で必要なことは
図を描く練習です。

 

 

人間は半分以上を
視覚による情報に頼っています。

 

 

きれいに図に描いて表すことで
問題文が理解しやすくなります。

 


図を描くうえで
重要なポイントが2つあります。

 


ポイント①
問題文を最後まで読んでから
そのまま図で表す。

 

 

よく、問題文を読みながら
同時並行で図にする人がいますが
それはやめておきましょう。

 

 

最後まで読まずに図を描きだすと
情報の数が多くなるにつれ
汚い図になってしまいます。

 

 

必ず最後まで読んで、
全体像をイメージしてから
図に描いていきましょう。

 

 

ポイント②
描きにくい部分から描く

 

 

例えば、「三角形の外接円」なら
円の方が描きにくいので、
円→三角形の順番で描きます。

 

 

このように描いていくと、
フリーハンドでも綺麗な
図を描くことができます。

 

 

しかも、図を描き上げるのも
速くなるので、かなりオススメです。

 

 

 

f:id:nstudy:20181014195423p:plain 

 

 

この記事をすぐにスクショし、
今すぐ、数学の勉強で
活用しましょう!!

 

 

『問題文をそのまま図で表す』
です!

 

 

これを意識することで
数学の勉強は大きくはかどり、
理解力がぐっと向上、

 


試験本番で高得点を
たたき出すことができます!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

それでは次回もお楽しみに!

 

 

現役塾講師@にしやん