朝起きて○○をすると一日がダメになる!?


こんちは、こんちは。
にしやんです。

 

 

今回、紹介するのは
『絶対にやってはいけない
朝の行動』についてです。

 

 

僕は受験勉強が毎日続き、

 

 

「今日も勉強か…」

「俺、受かるんかなぁ…」

 

 

などと、疲労と不安で
毎朝、憂鬱でした。

 


このように思っていると、
しだいに、

 

 

「これ、意味あるんか…?」

 

 

「他に効果的な方法が
あるんちゃうか?」

 

 

などと自分がしていた勉強を
疑い始めるようになりました。

 

 

f:id:nstudy:20181012185448p:plain

 


そんな状態ではもちろん
身につくことなく、

 

 

「あれ、前やったのに分からへん」
なんてことも、しばしば。

 


ですが、この悪循環は
朝のある行動
原因があったのです。

 


それを改善してからは、

 

 

「よし、物理の後は化学やろう」

「この問題、前見たことあるやつと
同じ解き方や!」

 

 

などと予定通りに勉強が進み、
学力が上がっていくのを
実感しました。

 


このNG行動をやらなければ
あなたの一日の勉強効率は
最大限まで上がり、

 


一日中、勉強してた!
と気がつきます。

 


そして、あなたの成績は
みるみる上がり、

 


行きたかった大学に合格し、

 

 

夢のキャンパスライフが
あなたを待っています。

 

 

 

ですが、このNG行動を
朝にやってしまうと、

 

 

あなたの一日の生産性は
みるみる下がっていき、

 

 

何をするにしても、
ヤル気がわきません。

 

 

「集中できねぇ…」

 

 

こんな状態では
受験に失敗して、

 

 

行きたくもない大学で
楽しさを全く感じずに
毎日を過ごすことになり、

 


あなたの貴重な若い時間を
無駄にすることになります。

 

f:id:nstudy:20181011221949p:plain

 


こんな未来なんて
絶対に避けたいですよね?

 

 

大丈夫です!

 


もし、あなたが朝のNG行動を
知らず知らずにやっていても
心配いりません!

 

 

今から言うことを
しっかり理解し、
注意さえすれば、

 

 

あなたは
「最強の勉強モード」
に入ることができます。

 

 

さて、
その朝起きて絶対に
やってはいけない○○とは

 


『その日の予定について
ネガティブに考える』
ことです。

 

 

ポイントは2つあります。

 

 

ポイント①
ネガティブ思考は厳禁!

 


たしかに受験勉強は
しんどく、大変なものです。

 


ですが、朝起きて一番に
「あー、今日も勉強か…」
「数学の勉強めんどいな…」

 


などと、考えてしまうと
脳は「勉強」=「害悪」
と捉えてしまい

 


勉強のパフォーマンスを
大きく下げてしまいます。

 


この、朝にネガティブな
思考をすることこそが
あなたの勉強を妨げます。

 

 

ポイント②
ご褒美でポジティブに!

 


そうは言っても
受験勉強がしんどいのも
また事実です。

 


なので朝起きたら

 

 

「数学を勉強したら
○○をしよう」

 

 

「これが終わったら
○○を買おう」

 


などと自分に対して
何かご褒美を設定して
ポジティブに考えましょう!

 

 

もしあなたが朝起きて
憂鬱なことを考えているのなら

 

 

そのネガティブ思考を
即座に捨ててください!

 

 

そして、ポジティブ思考を
今すぐに持ちましょう!

 

 


そうすれば
あなたは一日の
生産性を下げることなく

 


受験勉強をし
合格することができます。

 

 

f:id:nstudy:20181011222902p:plain

 


もう一度、言います。
「朝のネガティブ思考は厳禁」
です!

 


物事をポジティブに考え、
受験勉強を成功させる
ことができれば、

 

 

理想のキャンパスライフが
あなたを待っています!

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 


今後も、役立つ雑学などを
どんどん発信していくので
楽しみにしておいてくださいね。

 


それでは次回もお楽しみに!

 


現役塾講師@にしやん