超簡単!午後の勉強を有意義にする方法

 

こんちは、こんちは
にしやんです。

 

 

今回、紹介するのは
『簡単に午後の勉強を
集中して取り組む方法』です。

 

 


午後の勉強ってしんどいですよね。

 

 

僕は本当に午後からの
勉強が嫌でした。

 


昼飯を食べおわって
いざ、勉強に向かうと、

 

 

「あれ?眠たい…」

 

 

「今日は数学の演習を
やらないといけないのに…」

 

 

f:id:nstudy:20181012124209p:plain

 

 

せっかく予定を立てても
実行することができずに

 

 

「全っ然、集中できん!」

 

 

全くに身に入らず、
何にも勉強していないのに
気がつけば、

 

 

「もう16時やん!」

 


なんてことも。

 


「俺、このままじゃ受からんよな…」

 

 

悲観的になってしまい、
「不安」と「焦り」が
増すばかりでした。

 

f:id:nstudy:20181014125933p:plain

 

 

みなさんも同じような
経験がありますよね?

 

 

こんな悩みを解決する
簡単な方法があります!

 

 

僕はこの方法を実践してからは
午後からの集中力は
信じられないくらい上がり、

 

 

「あれ?もう18時?」

「今日、スゲーやってるやん!」

 

 

と、自分の一日の成果に
驚きました。

 


あなたもこれを実践すれば
午後の眠気をふっとばし、
最強の集中モードに入れます。

 


みるみる勉強が進み、
どんどん伸びる成績、
そして志望校合格。

 

 

あなたの理想とする
キャンパスライフを
実現することができます。

 


逆にこの方法を知らなければ

 

 

あなたは午後からの勉強を
集中して行えず、
勉強効率はどんどん下がり、

 

 

ついには成績が伸びず、
あなたを負のスパイラルへ
落とし入れます。

 


絶対に合格したいですよね?

 

 

楽しいキャンパスライフを
送りたいですよね?

 

 

大丈夫です!
安心してください!

 

 

今から話すことを実践すれば
あなたは午後の勉強を
集中して行なえます。

 

 

その簡単な方法とは
『軽い仮眠をとる』
です。

 

 

眠たいなぁと感じたら
思い切って寝ちゃいましょう。

 

 

眠気と戦いながら
勉強するより、

 

 

脳を休憩させて
勉強するほうが
効率よく効果を出せます!

 

 

重要なことは2つあります。

 

 

ポイント①
20分以上は絶対寝ない

 

 

20分以上寝てしまうと
脳は休憩モードに入ってしまい、
起きにづらくなってしまいます。

 

 

f:id:nstudy:20181012124351p:plain

 

 

タイマーなどを使い、
眠る時間は必ず20分以内を
厳守しましょう!

 

 

ポイント②
机に突っ伏して眠る

 

 

横になって眠ると
長時間、寝てしまう
可能性が大きくなります。

 


机に突っ伏して眠ることで
体を簡単に起こしやすく
なります。

 

f:id:nstudy:20181012123808p:plain

 


あなたが、眠気と戦いながら
勉強しているなら
今すぐ実践してみてください!
 

 

5分だけの仮眠でも
十分効果があります。

 


もう一度いいます。
集中して勉強するコツは
『軽く仮眠をする』です。

 

 

そうすればあなたは
鬼の集中モードに
入ることができ、

 

 

「合格」を現実に
することができます。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

それでは次回もお楽しみに。

 

 

現役塾講師@にしやん